学校日記

地域清掃を行いました

公開日
2012/10/20
更新日
2012/10/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064323?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065475?tm=20240305134736

10月19日(金)の5、6校時、全校生徒による地域清掃を行いました。平井2丁目から3丁目の本校周辺を中心に、道ばたに落ちているタバコや空き缶などのゴミを拾いました。生徒の中には、意気揚々と出かけたのになかなか思ったようにゴミが集まらずがっかりしながらも、かえって地域の方々によっていかに清潔な街が保たれているのか、感謝しながら活動している姿もありました。
生徒たちには今回の清掃などを通して、地域や社会の一員として支え合うという姿勢を学んでいってほしいと考えています。保護者の皆様、地域の皆様には様々な形でご協力いただき、本当にありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS