学校日記

1学年の先生から(5/15)

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

お知らせ

こんにちは。
5月も半分が過ぎようとしています。

先日登校してきた、1年生の皆さんの服装も夏服が多く見られとても涼しげでした。
こんな中でも、沖縄地方は早くも梅雨入り。季節は日に日に進んでいることを感じる毎日です。
小松川二中から見える景色も、河川敷の桜模様から、新緑生い茂る様子に変わり、早く皆さんの学校生活が始まるといいなと思うこの頃です。

先日配られた、新しい教科書は開いてみましたか?
新しい教科書は、ワクワクしますよね。中学校の教科書は、字も小さく、中身もタップリ。中学生になったな!と思えますね。

もう一度、教科書を見てみましょう。名前の記入はしましたか。いよいよ、学校で使う日も近づいてきていますので、しっかり書いておきましょう。
三年間使用する教科書もありますので、大切に使ってほしいです。
                                    K.Kより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS