学校日記

2学年の先生から(5/7)

公開日
2020/05/07
更新日
2020/05/07

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064008?tm=20240305134736

2年生の皆さんへ

 新緑が眩しい時期になりました。学校の周りの桜の木も茶色からピンク、そして緑へと変化しました。毎年の事ではありますが、こんな状況下でもいつもと変わらず、癒しを与えてくれています。自然ってすごいですね。
 さて、例年だと今日はGWが明けて、学校が始まる日。昨年は休みが楽しくて「行きたくないな」「面倒くさいな」と思っていた人も多かったかと思います。私もそうでした。今年はどうですか?「まだ行けないの」「早く友達に会いたい」と思っている人も多いのではないでしょうか?!先日、緊急事態宣言の延長が発表されました。それに伴って、臨時休業期間も延長されました。まだ先が不透明な点が多いですが、引き続き油断せず頑張っていきましょう。臨時休業延長のお知らせ、課題受け渡しについてはHP内にある「配布文章」の「お知らせ」で確認してください。
 12日(火)に登校する際には下記の課題を持参してください。都合が悪く、学校に来れない場合は連絡をいれてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

5月12日(火)に持参するもの
・理科の自主学習 p97まで
※ 新しい学年、クラス、出席番号を名前の上に記入して持って来てください。
・健康診断関係の諸調査 3種類
1.保健調査票
2.結核検診問診票
3.運動器検診保健調査票
※ 健康チェック表は5月15日まで使用し、19日(火)に提出してください。16日以降の記入については、12日に配布する新しい健康チェック表に記入してください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS