学校日記

2学年の先生より(4月22日)

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

お知らせ

おはようございます。2学年のW . Mです。
皆さん、変わらず元気に過ごしていますか。私は日に日に、「早くみんなに会いたい」と思う気持ちが強くなっています。

2週間ほど前に、「決断」というテーマのお話をしましたが、あれからどうでしょうか。何か決断をして取り組んでみたものはありますか。

さて、今日は皆さんのデイリーライフを読んで感じたことを書きたいと思います。

1 内容:その日にあったことや、それに対して自分が考えたこと、感じたことを書きましょう。無理に7行全てを埋める必要はありませんが、一行日記にならないようにする。
【 NG例 】「疲れた」「今日も何もなし」など、たった一行の文章。
2 漢字:習った漢字は漢字で書きましょう。※分からない場合は辞書で調べること
3 丁寧:読む人がいることを意識して、文字を丁寧に書きましょう。

これら3つのことを意識して、今日からまた頑張って書いてみてください!☆

新型コロナウイルスの収束は未だ見えず、外に出歩けない、友達に会えない、など色々な制限がある中で、皆さんも日々過ごしていることと思います。
ですが、この状況を改善するために懸命に闘っている方々に思いを馳せ、いまこの時を大切に過ごしましょう。
「自分がもしその人の立場だったら…」と、自分とは違う立場の人の気持ちを想像してみて下さい。今まで当たり前と思っていたことが特別に感じられたり、感謝の気持ちが自然と湧いたりするかもしれませんね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS