学校日記

1年の先生から

公開日
2020/04/14
更新日
2020/04/14

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063984?tm=20240305134736

おはようございます
このHPに載せるのは、あと13回。
あなた方は、自分自身と向き合って、この有り余った時間をチャンスととらえて、新しい自分を見つけるような何かを探し出してください。それを「デイリーライフ」に書いてください。この「デイリーライフ」は、休み明けに担任の先生がすべて読ませていただきます。

「えっ」と思って、これから「デイリーライフ」を書き始めようとするあなた。過去のことはもう書かなくていいから、今日のところから始めましょう。
同じような毎日が続いていると思わずに、今日の変化を探して、変化に気が付いて、書いてみよう。気持ちも毎日違うものです。その気分も書いてみよう。

ラジオ体操 覚えましたか。ひとつひとつていねいに。きちんとやりましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クイズです。
昨日の答え
クイズ01 避難口は9つです。 それぞれの漢字の口の数です。
クイズ02 絵画は1万2500円です。 よく計算してみよう。

それでは本日のクイズ
クイズ03  5人並んだ写真があります  A B C D E
この中から「健太」が何番の人か当ててください。
      ヒント・健太は孝明より(写真で見て)左にいる
         ・孝明と雄二の間には、2人いる
         ・雄二は端っこにはいない
         ・健太と雄二は、」となり合ってはいない

クイズ04  3人の男がいます。
      ・いつも必ず本当のことを言う太郎
      ・いつもうそを言う次郎
      ・時々うそを言う三郎

     では、次のセリフは誰が言っているのか当ててください。
     A「Cは本当の嘘つきだよ」
     B「Aは本当の嘘つきだよ」
     C「俺は本当の嘘つきだよ」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS