学校日記

1学年の先生から 4月13日

公開日
2020/04/13
更新日
2020/04/13

お知らせ

おはようございます。
新しい1週間が始まりました。
数学の課題はもう終わったでしょうね。
何をやればいいか、自分の課題を見つけられずにいる人が多いのではないでしょうか。

あなた方の手元には、教科書という大きな学ぶものがあります。
例えば、ノートを用意して、教科書を写す。ということをやってみましょう。
丸々写して、もう一冊の教科書を作るくらいの勢いで取り組んでいってみてください。

もう一つ。校歌は覚えましたか。5月には全員で大きな声で校歌を歌いたいですね。
毎日1回は声に出して歌いましょう。
校歌の音は、4月9日の中にあります。


では、クイズです。

クイズ01
まずはなぞなぞ
出口は1つ
非常口は2つ
脱出口は4つ
では、避難口はいくつでしょう?


クイズ02
額縁のついた絵画を15000円で購入しました。
絵の値段は、額縁の値段よりちょうど1万円多かったそうです。
では、絵の値段はいくらですか?


答えはあしたのHPでね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS