学校日記

1学年の先生から(3/13)

公開日
2020/03/13
更新日
2020/03/13

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063966?tm=20240305134736

1学年教員 W . M
こんにちは。臨時休校になって、今日で2週間がたちますね。皆さん、元気に過ごしていますか?
毎日皆さんと楽しく授業をし、休み時間にはたわいもない話をする時間がない日々は、とても寂しく感じます。
皆さんは毎日どのように過ごしていますか。学校がないと、なかなか早寝早起きができなかったり、学習量も減ってしまったりと、生活リズムが崩れてしまいがちですよね。人間は本質的に怠け者です。だらけてしまう気持ちもとてもよくわかります。でも、この時間を是非有効活用して欲しいと思っています。
たとえば、お家のお手伝いはしていますか?掃除や洗濯、いつもお家の方にやってもらっていることを、是非進んでやって欲しいと思います。新しいことにチャレンジするのもいいですね。ちなみに私は、最近断捨離をしました。家の中がスッキリすると、なんだか心も落ち着きます。ずっとやろうと思っていたけど、なんだかんだ後回しにしてしまってできなかったこと、きっと皆さんにもあると思います。この機会にやってみてください。
「働く」というのは、「傍(はた)を楽にする」ということだと私は思っています。お家の中でたくさん働いてみてください。誰かのためになれると、自分の心も満たされて幸せな気持ちになると思います☺

それでは、25日の登校日に皆さんに会えるのをとても楽しみにしています!
I’m very looking forward to seeing you soon !
(look forward toの意味が分からなかった人…!英語の復習もしてくださいね☆)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS