学校日記

10月8日(火)10日(木) 今日の給食

公開日
2024/10/11
更新日
2024/10/11

今日の給食

  • スクリーンショット 2024-10-08 143058.png
  • スクリーンショット 2024-10-10 142209.png

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/54233429?tm=20241011153310

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/54233431?tm=20241011153311

8日(火) PTA試食会

・ジャージャー麺

・中華五目スープ

・チーマーカオ(ごま団子)


 8日は2年生が校外学習へ出かけたので、教室をお借りしてPTA試食会を行いました。

 2年生の役員の方々にお手伝いいただき、とてもスムーズな素敵な会となりました。

 献立は打ち合わせの際に、「子供たちに人気の中華料理を食べてみたいです。」ということで決定しました。家庭で、給食の話題が出るけれどどんな内容なのか、親御さんも気になるとのことで、家族で給食に興味を持っていただけるのはとても嬉しいことだな、と改めて感じました。


 人気な献立ということで、残念ながら2年生が食べられなかったので、3学期にまた提供できるようにしていきたいと思います。



10日(木) 目の愛護デー給食

・二色トースト(ブルーベリージャム・チーズ)

・シシャモフライ

・カラフルサラダ

・キャロットポタージュ

・オレンジ

・牛乳


 10月10日は目の愛護デーです。スマホやタブレットを使う機会の多い皆さんは、目の疲れを感じていませんか?

 目は一生使い続ける大切なものです。この日は目の健康に良いとされる食材をたくさん使っています。給食では体の内側からサポートしますが、たまには目のお休みタイムを設けて、体の外側から目を労わってあげてくださいね。