学校日記

2月20日(火)21日(水) 今日の給食

公開日
2024/03/08
更新日
2024/03/08

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/4785122?tm=20240308104026

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/4785123?tm=20240308104027

20日(火)【受験応援献立&リクエスト給食】

・勝つ(カツ)カレー

・ほうれん草とツナのサラダ

・フルーツヨーグルト

・牛乳


 受験に勝つとトンカツをかけたカツカレーを提供しました。3年生のトンカツを美味しそうに食べる姿が見られました。

 カレーは1-1、1-4、2-3、3-2、3-4でもリクエスト1位にあがる人気の献立です。今回はカツがメインなので、あっさりとした中にスパイスが効くような味付けにしました。残菜もとても少なく生徒も大満足だったようです。


21日(水)

・ご飯

・アーモンドと鶏肉のそぼろ

・焼き鮭のおろしかけ

・きつね和え

・いろどり汁

・デコポン

・牛乳


 3年生が都立一般受験当日を迎えました。3年生のフロアは人数が少なく静かでしたが、受験を迎えた生徒の皆さんも精神統一をして静かに自分を高めていたかと思います。最後まで自分の力を出し切って受験も乗り切れたのではないでしょうか。

 1、2年生はいつもと同じく元気いっぱいで、もりもり食べてくれました。来年の今頃には2年生も3年生のような頑張りをみせてくれていると思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS