学校日記

笑顔と学びのプロジェクト【全学年】(2月28日水曜日)

公開日
2024/02/29
更新日
2024/02/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/4780521?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/4780547?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/4780564?tm=20240305134736

5、6時間目に、パントマイムの公演と、参加型のコミュニケーション教室がありました。
学年末考査で頭をたくさん使った後でしたが、皆さんリラックスした雰囲気で楽しく参加していました。
言葉を使わないパントマイムですが、さまざまな表現方法やコメディの要素があり、思わず笑いがこぼれる楽しいものばかりでした。
パフォーマーのケッチさんのお話では、夢を叶えるために大切なことは「続けること」
パントマイムを上手になるために必要なことは「気持ち」だそうです。
日常生活にも使えるたくさんのヒントがパントマイムにはありました。
人と楽しく関わり合ったり、分かりやすく人に伝えたり、自分を表現したりする力は、日常生活でも大いに役立ちますね。
ケッチさんから「コメディ偏差値高めですね」とお褒めの言葉をいただいた皆さんですから、今回学んだことを生かして、大いにコミュニケーション力を伸ばしていきましょう。

写真使用許諾:MG企画(https://mgplanning2022.com/)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS