ブックリーダー(2月5日)
- 公開日
- 2014/02/07
- 更新日
- 2025/02/13
できごと
本校では、読書活動の一環としてブックリーダーという取り組みを行っています。
これは、6年生が自分で選んだ本を1年生に読み語りをするというものです。
今回が最終日で9回目となり、6年生も選ぶ本をこだわったり、読み方を自分なりに工夫したり、初めのころと比べてだいぶ上手に読めるようになりました。
また、1年生も6年生のお兄さんお姉さんとの関係が深まり、楽しみながら聞いてくれるようになりました。
最終日の今回は、2学期のはじめに読み語りの方法などを指導していただいた講師の先生もブックリーダーの様子を見に来てくださいました。そして6年生に向けて温かい励ましのメッセージをいただきました。(写真右)
このブックリーダーでは、6年生も1年生も、そしてその様子を見守る担任も、心が温まる素敵な時間を過ごすことができました。