学校日記

6年生を送る会

公開日
2012/03/04
更新日
2012/03/03

できごと(2012年以前)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310055/blog_img/2655433?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310055/blog_img/2657242?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310055/blog_img/2658140?tm=20240305134736

 3月1日に6年生を送る会がありました。
6年生は1年生と手をつないで入場しました。主役の6年生は、ステージ前のひな壇に腰掛けて、各学年の出し物を見ました。どの学年も6年生への感謝の気持ちを込め合唱をしたり、リコーダーやピアニカなどを演奏したり、言葉を一生懸命伝えることができました。出し物を見ていた6年生はとてもいい表情・いい笑顔でした。
最後に6年生からのお礼の出し物もありました。

6年生は、これまでどんな言葉で飾るより、行動で示し、見本をみせてくれ、学校の立派なリーダーとして、活躍してくれました。
来年からは、今の5年生が、6年生のように学校のお手本になります。しっかり引き継いでほしいと思います。
全校が一体になり、心がぽかぽかになるとてもいい“6年生を送る会”になりました。
会場の体育館は冷えていましたが、子ども達の熱気で寒さを忘れる1時間でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月)
夏季水泳指導
2024/7/23 (火)
夏季水泳指導
2024/7/24 (水)
夏季水泳指導
2024/7/25 (木)
夏季水泳指導
2024/7/26 (金)
夏季水泳指導
2024/7/29 (月)
夏季水泳指導

RSS