文化祭1

去る10/31(土)に「本気・本物・本音 〜輝け春江魂〜」をスローガンに、文化祭が実施されました。中間考査後に本格的に取り組みを開始し、十分な準備期間が取れなかったですが、舞台・展示のどの発表もとても完成度が高かったです。

林間学校3日目-1

朝食後に退館式を行いました。2泊させていただいホテルを出発して、八ヶ岳農業実践大学校で農業体験をしました。

林間学校2日目-2

ハイキングから戻り、ホテルで体験学習をしました。夕食後は、キャンプファイヤーを楽しみました。

林間学校2日目-1

起床後、ホテル前で朝礼を行いました。朝食をとり、バスで麦草峠まで行き、そこから物見岩〜白駒池のハイキングを実施しました。

林間学校1日目-2

オリエンテーリングを無事に終え、クラス写真を撮りました。氷穴を見学した後、ホテルに到着しました。

林間学校1日目-1

予定より少し遅れて、富士緑の休暇村に到着しました。昼食をとり、オリエンテーリングを実施しました。

H27運動会-2

当日は、1100人を超す来賓・保護者・地域の方に、ご来校いただきました。ありがとうございました。

H27運動会-1

5/30(土)に第38回運動会を実施しました。前日の雨も朝にはあがり、快晴のもと予定通り終えることができました。

修学旅行3日目

多武峰観光ホテルを後にして、明日香の石舞台を見学しました。その後、レンタサイクル使い、班毎に明日香村を散策しました。最後に 、WTCの48階のビュッフェで昼食をとり、帰路につきました。

修学旅行2日目

午前中、京都市内を班行動した後、それぞれの班毎に奈良の東大寺に集合しました。その後、バスで法隆寺へ行きクラス毎に見学しました。

修学旅行1日目-2

修学旅行1日目-1

5/21(木) 東京を出発し、京都駅からタクシー行動で京都市内を見学しました。夜は絵付の体験をしました。

鹿骨区民館祭

5/19(日)に鹿骨区民館祭があり、本校から有志女子による春中よさこいダンスを披露しました。また、ボランティアとして役員のお手伝いに参加してくれた生徒もいました。

1年生校外学習

5/12(火)1年生は校外学習として成田エアポートコースにいきました。午前中は飯盒炊さんでカレーを作って、午後は、アスレチックで汗を流しました。

学校公開-2

道徳地区公開講座では授業公開の後、意見交換会と講演会が行われました。講師として元墨田区教育委員会指導室長や東京都中学校長会長を歴任なさった牛島正廣先生にご講演いただきました。

学校公開-1

5/8(金)〜9(土)に学校公開を実施しました。9(土)には、進路説明会と道徳地区公開講座がありました。

H27生徒総会

5/8(金)に生徒総会がありました。今年度の生徒会本部・各専門委員会・各学年委員会の活動方針に対し、活発な意見が交わされました。

平成27年度 入学式

4/7(火)に第38回入学式が挙行され、185名の新入生を迎えました。