〇11月2日(金)就学時健康診断 受付13:00〜13:30下足を入れる袋と上履きをご持参ください。

春休み Part 3

 昨日は,冷たい雨が降りました。しかし,今日は,朝から暖かな陽射しが降り注いでいます。東門の桜も,随分開いてきました。飼育小屋では,卒業した6年生が仕事をしていました。強い責任感は,「さすが!」です。

始業式について

〇4月7日(月)普段通りに登校

・登校後、教室には入らず、校庭に並びます。(晴れのとき)

・新2年生、新6年生は始業式後、入学式に参加します。
・新3、4、5年生は 9時20分ごろ下校
・新2年生は10時30分ごろ下校
・新6年生は12時30分ごろ下校

入学式について

1.日時 4月7日(月)午前10時開式
2.場所 本校 体育館
3.受付 午前9時30分 〜 9時45分

〇保護者同伴でお願いします。
〇受付終了後、保護者の方は体育館でお待ちください。お子さんは、1年生の教室に入ります。
〇入学式終了後、体育館で記念撮影をします。
〇座席の都合上、在校生(2〜5年生)は入場できません。

※教科書、ノート類など、持ち帰る品がたくさんありますので、紙袋などの大きめの袋をご持参ください。
※お子さんの上ばき、上ばき袋は学校に置いておきます。
 

春休み Part 2

 2年生は,2年間すごした教室の掃除や片づけの手伝いに,何人もの子が登校していました。普段は手の届かないロッカーの裏までぞうきんがけしていました。新入生のために,飾りを作っている子もいました。

春休み Part 1

 ここ数日で,急速に春めいてきました。農園の菜の花(小松菜の花)は,日一日,その色を鮮やかにしています。東門の桜も,開化まで後一歩です。

130周年度が,無事終了しました Part 6

 クラス替えのある4年生は,いつまでも担任の先生と名残を惜しんでいました。校長先生とハイタッチをして家路につく子たちの足取りは軽やかでした。
 最後になりましたが,無事に今年度を終えることができましたのは,保護者や地域の皆様のお陰です。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

130周年度が,無事終了しました Part 5

 「あゆみ」には,この一年間のがんばりがつまっていました。受け取る子だけでなく,渡す先生も笑顔になりました。
 4校時,5年生は,来年度のために,机やいすの移動をしました。実に頼もしく思いました。

130周年度が,無事終了しました Part 4

 教室だけでなく,一年間使ってきた机やいすもきれいにしました。まさしく春を思わせる最後の休み時間は,元気に外で遊びました。

130周年度が,無事終了しました Part 3

 130周年記念式典の後,校歌に磨きがかかりました。式終了後,生活指導の先生の春休みの過ごし方についての話もしっかり聞くことができました。

130周年度が,無事終了しました Part 2

 修了証授与です。各クラスの代表の子の笑顔から,今年度の充実ぶりが伝わってきました。
 児童代表の5年生の言葉からは,「最高学年としてがんばる!」という意気込みがうかがわれました。

130周年度が,無事終了しました Part 1

 平成25年度は,本校にとって,130周年という特別な年でした。それも,本日の修了式で終わりです。無事にこの日を迎えることができ,スタッフ一同,ホッとしています。
 登校や体育館での整列は,6年生が卒業してしまったため,少々寂しく思いました。

#12 卒業おめでとうございます!

卒業生の皆さんの未来が明るいものでありますように。

#11 卒業式の後

卒業式の後は、5年生がてきぱきと片づけをしてくれました。
5年生は今回、陰でとてもよく働いていて立派でした。

#10 旅立ち

花のアーチの中をくぐって6年間最後のチャイムを聞きながら下校しました。
何人かは、アルバムに友達や先生方からサインをもらっていました。

#9 最後の授業

卒業式の後、担任の先生から最後の言葉をもらいました。
名残惜しいですが、これで教室に入ることも最後…
先生や仲間と授業を受けることも最後です。

#8 門出の言葉(5年生)

5年生の感謝や思い出の言葉を聞きました。
5年生はこれから最上学年としての意識を高めたようでした。
これで6年生は、安心して旅立つことができます。


#7 門出言葉

6年生は6年間の思い出を振り返りながら、門出の言葉を伝えることができました。
涙を流している子もいました。

#6 校長式辞

校長先生からは「有り難う」に関するお話をいただきました。
卒業生には感謝する気持ちを忘れず、これからの人生を歩んでほしいと願っています。

#5 卒業証書授与

6年間の努力の証である卒業証書を受け取りました。
とても立派な態度でした。

#4 入場音楽

入場の曲は5年生のリコーダーで威風堂々でした。
いよいよ卒業式の始まりです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式,新学期準備(2年生,6年生登校)

おたより

学校だより

保健だより

給食だより

こんだて表

お知らせ