〇4月8日(月)入学式 新入生と保護者の皆様は9時40分までには受付を済ませ、会場にお入りください。例年、入学式前に看板のところでの写真撮影で遅れる方が出ています。入学式後も13時ころまでは看板を出しておきますので、時間に遅れないようにご入場ください。

修了式

本日は、平成30年度の修了式でした。各学級の代表児童が、一人一人修了証を受け取りました。どの学年も、4月の時より大きく成長して、立派な態度で臨むことができました。最後に5年生の代表児童が、今年度の思い出や、来年度へ向けての抱負を発表しました。4月からの、さらなる成長が楽しみです。

卒業式

 本日、あたたかい春風が吹く中、卒業式が行われました。
卒業生112名は、堂々とした姿で式に臨んでいました。この日を迎えるまでに関わったすべての人に感謝を込めた門出の言葉でした。力強く、心のこもった歌はさすが卒業生、素晴らしいものでした。
在校生代表として5年生は終始、立派な態度でした。篠小のリーダーとしてのバトンを受け取りましたね。4月からは最高学年として頑張っていきましょう。
 卒業生の保護者の皆様、本日は本当におめでとうございます。子どもたちが、篠小での思い出を胸に中学校で活躍することを心から祈っております。

卒様式 前日準備

 本日は5年生の子どもたちが卒業式の前日準備をしました。6年生が気持ちよく卒業できるように、一生懸命掃除やイスだしをしました。
 また、教職員も最終打ち合わせを行い、あとは当日を迎えるのみです。

奉仕活動(4年生)

 4年生は奉仕活動として、クラスごとに方面別に分かれて、地域清掃に取り組みました。普段何気なく通っている通学路には、よくみるとたくさんのごみが落ちていました。自分たちが住む地域を自分たちできれいにしたことで、地域を愛する気持ちがさらに強くなったようです。
 

卒業式予行

5・6校時に卒業式の予行練習が行われました。本番と同じような流れで行われました。6年生も5年生もとても立派な態度で臨んでいました。

音楽朝会

 今年度最後の音楽朝会が行われました。全校で今月の歌「ビリーブ」を歌いました。音楽委員さんの演奏に合わせて素敵な歌声で歌えましたね。音楽委員さんは1年間本当にお疲れ様でした。

無題

3時30分学校に到着した後、帰校式をしました。
指導員の方から励ましとお褒めの言葉をいただきました。
児童代表の言葉もしっかり言えました。
ウインタースクールを支えてくださった城北観光のかた、宿舎の方、指導員のみなさん、そして何より保護者の皆様ありがとうございました。

ウインタースクール4日目9

3時18分分市川北出口を通過しました。

ウインタースクール4日目8

三芳パーキングで最後の休憩を取り、2時40分出発しました。
順調に行くと3時30分ころ到着予定です。

ウインタースクール4日目7−2

お昼の後はお土産を買いました。
お打ち合わせの人?かおを思い浮かべながら選びました。
もちろん自分の分は買いました。

ウインタースクール4日目7

食べ終わった後のお釜はしっかり包んでお土産にしました。

ウインタースクール4日目6

お昼はおぎのやさんで「峠の釜飯」をいただきました。

ウインタースクール4日目5

東部湯の丸でトイレ休憩を取りました。雨はやみました。
10時45分昼食のおぎのやさんを目指して出発しました。

ウインタースクール4日目4

閉校式をして、これからバスに乗り込みます。
代表の言葉はとても立派にでき、宿舎のかたにも誉めていただきました。

ウインタースクール4日目3

「来たときより綺麗に」を合言葉に「思いやりのリレー」をしました。

ウインタースクール4日目2

朝食の後は荷物を談話室に移して部屋の掃除をします。

ウインタースクール4日目1

今日の朝食メニューです。
しっかり食べて東京に向かいます。

ウィンタースクール4日目番外

雨の朝となりましたが、子どもたちは、元気にしています。
今日は東京に戻ります。掃除を念入りにしています。
--------------------------------

ウインタースクール3日目9の2

 

ウインタースクール3日目9

お風呂に入って、夕食を食べた後は森の壁掛け作りです。
子どもたちは工夫を凝らした壁掛けを作っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 【春季休業日始】

提出書類

学校だより

給食だより

こんだて表

HP掲載資料

お知らせ