学校での出来事や、お知らせなど、新鮮な情報を発信します。

水泳大会☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月1日に水泳大会が行われました。本番までに、夏休み特別練習を行い、8月は、毎日プールの授業がありました。その努力が実り、大会では、多くの児童が自己記録を更新することができました。この経験をこれからの生活にいかしてほしいと思います。

日光東照宮☆

 日光林間学校最終日は、日光東照宮に行きました。ガイドさんの詳しい説明を聞きながら見学し、たくさんのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

戦場ヶ原ハイキング☆

2日目は、戦場ヶ原にハイキングに行ってきました。初めての長い距離のハイキングに子どもたちもへとへとでしたが、ゴールして食べた後のアイスの味は格別だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー☆

1日目の夜は、キャンプファイヤーをしました。マイムマイムや日光クイズなど大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光木彫り体験☆

1日目は、木彫り体験をしました。集中して取り組み、素敵な作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校☆

 8月1日〜8月3日に日光林間学校に行ってきました。子どもたちは、初めての宿泊学習を通して、集団生活のきまりや協力することの大切さを学んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校から帰ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな素敵な笑顔で江戸川小に帰ってきました!
お疲れ様でした!

林間学校 出発

今日から3日間、日光へ林間学校です。
天候が心配ですが、出発式を終えて9時に出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2

運動会★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年としての初めての運動会!今年は、競技だけでなく係り活動にも責任感を持って取り組むことができました。百花繚乱では、6年生と一緒にたくさんの練習を積み重ね、本番では最高の演技を披露できたと思います。これからも高学年として学校をリードする存在として活躍を期待しています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30