日光移動教室を終えて・・・

 情報委員会の児童が、日光移動教室を終えての思いを書きました。
 

〜日光移動教室を終えて〜
 「日光移動教室を終えて、私は同じ生活班の人と協力して、互いのよさを見つけながら生活することで、普段は気付かない友達のよさを見つけることができました。」
 「班行動では、集団行動であることを意識して過ごすことや、感謝の気持ちをもって過ごすことを学びました。」
 「私は、生活班の班長だったので、同じ生活班の人がどうしたら快適に過ごせるか、班長会議で伝えられたことをどうしたら分かりやすく伝えられるかを意識しながら、行動に移すことができました。お世話になった方々に、感謝の気持ちをもちながら、それを行動に移して表せました。一人一人が時間を意識して行動することで、5分前行動や集合時間に間に合うことができました。」
 「私はレク係で、キャンプファイヤーの企画をしました。そこで、私は男子とか女子とか関係なく遊べる、男女の仲がすごい学年だと思いました。」

〜反省点〜
・消灯時間を守れなかったときがあったこと。
・部屋の片づけをしっかりとしていない人がいたこと。
・集合時間、5分前行動が守れていないときがあったこと。
・メリハリ、けじめをつけられていない人がいたこと。

〜5年生へメッセージ〜
 5年生もウィンタースクールや来年の日光移動教室もけじめをもって楽しんでください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

提出書類

学校便り

PTA便り

HP掲載資料

食育だより

保健だより