学校での出来事や、お知らせなど、新鮮な情報を発信します。

素晴らしい音楽会でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「音楽会」には、400名を超えるたくさんの保護者の皆様(また卒業生や地域の方々)にご来校いただき、前日の児童鑑賞日とともに、子供たちにとって大きな励みになる2日間の舞台となりました。

特に今回は「子供たちの頑張りをしっかりと目で見て応援し、大きな拍手をいただきたい」との思いから、『カメラもビデオも使用禁止』という思い切ったお願いをさせていただきました。
おかげさまで、来場されたすべての皆様のご協力で大きな混乱もなく、盛大な拍手や温かい手拍子に包まれる大変に和やかな音楽会会場となりましたことに、深く感謝申し上げます。また、手狭な会場であったにも関わらず、座席や前方のマット席などを上手に譲り合ってくださったことで、皆様が子供たちの頑張る姿を間近で応援することができました。
このようなことは、来校されたすべての皆様が「ひがしっ子の頑張りをみんなで応援しよう」という共通の思いでいてくださったことのお陰であろうと思います。改めて、素晴らしい保護者・地域の方々に支えられている本校であることを実感し、嬉しく思います。

子供たちは、練習から本番まで本当によく頑張りました。5,6年生は、会場設営や片付け、また係の仕事にも一生懸命に取り組みました。「努力は報われること」「仲間と支え合うことは気持ちがいいこと」「たくさんの人の力で行事は成り立っていること」等々、この音楽会を通じて子供たちが学んだことはたくさんあると思います。一人一人が、しっかりと自身の成長の一助とすることができるよう、これからも指導してまいります。

当日はもちろん、本番に至るまでの励ましや応援も含め、「音楽会」への篤いお力添えをありがとうございました。このような音楽会を行うことのできる学校(子供・保護者・地域・職員)であることを心より誇りに思います。【校長 宮本 知司】

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30