学校での出来事や、お知らせ等、新鮮な情報を発信します。

大寒です〜寒さはピーク〜春待ち遠し

 大寒を迎え、寒さは本番です。1年1組はインフルエンザのため、再び学級閉鎖となりました。
 それでも、休み時間は全校でなわとびに取り組み、体を鍛えています。カードの色塗りを励みに一生懸命、挑戦しています。
 
 今日は、新春かくし芸大会が集会でありました。お手玉あり体操あり、駅名発表有り、バイオリン発表あり、ダンスあり、そしてお笑いありとても楽しかったです。

 この勢いで、寒さなんか吹き飛ばしましょう。全員登校できる日を待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ユニセフ募金、取り組んでいます

画像1 画像1
 代表委員会が呼びかけて、玄関でユニセフ募金を行っています。
今日も寒い中、大きな声で「お願いします」「ありがとうございました」と言っていました。子供たちもお小遣いから募金をしていました。
 明日の公開日も呼びかけるそうです。
どうか、よろしくお願いします。

明日は土曜授業です〜ただし、1年1組は・・・学級閉鎖です。

 明日、1月19日は土曜授業です。1時間目から3時間目まで学校公開です。4年生以上はセーフティー教室を行います。携帯電話やインターネットの隠れた犯罪や怖さを学びます。NTT東日本の方をお呼びして勉強します。
 4校時は保護者向けですから、どうぞ、ご参加下さい。

また、インフルエンザのため、明日から1年1組は学級閉鎖となります。
21日月曜日まで閉鎖します。早く元気になりますように。

大雪が降りました〜書き初め展始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月12日〜14日の三連休は天候の変化に驚きました。
13日は小松川平井マラソンで暑いほどの好天気でした。たくさんの子が参加しました。
翌日の成人の日は、電車も止まるほどの大雪が降りました。
 校長室前の白梅も、いつもはもう咲いている頃ですが、まだ蕾です。冬はまだまだ・・・、寒さ厳しい日が続きます。
 学校は書き初め展が始まりました。子供たちの力作をどうぞ見にいらして下さい。

3学期、元気に始まりました

明けましておめでとうございます。
平成25年が明けました。

 学校も1月8日から3学期が始まりました。
どの子もキラキラと目を輝かせ、新年の希望と3学期のまとめの時を充実して過ごそうという意気込みが感じられます。

 本日は席書会がありました。
低学年は硬筆、3年生以上は毛筆です。心を落ち着かせ、一生懸命丁寧に書いている姿に清々しさを感じました。
 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

HP掲載資料