本日予定の3・4年生の遠足は実施します。

7月18日

カレーライス、コーンサラダ、フルーツポンチ、牛乳

7月17日

★ラッキー7給食
照焼チキンバーガー、ポテトと野菜のソテー、ABCスープ、バナナ、牛乳

7月13日

★ワールドランチ・台湾〜世界ともだちプロジェクト〜
魯肉飯、ビーフンスープ、タピオカポンチ、牛乳

7月12日

ごはん、じゃこ大豆、鯖の味噌焼き、五目甘酢あえ、えのきのすまし汁、オレンジ、牛乳

7月11日

★おはなし給食
なすミートスパゲッティ、わかめサラダ、「すみれかぼちゃパン」、牛乳

7月10日

キムチチャーハン、レバーの中華あえ、とうもろこし、春雨スープ、牛乳

7月9日

★沖縄県郷土料理献立
クアジューシー、ゴーヤチャンプル、アーサ汁、ちんすこう、牛乳

7月6日

★七夕献立
七夕ちらし寿司、ししゃもの磯辺揚げ、そうめん汁、七夕白玉、牛乳

7月5日

★パクパク給食・手作りパンの日
ベーコンチーズパン、ビーンズチャウダー、ツナサラダ、牛乳

7月4日

五目おこわ、さごしのあずま煮、はりはりあえ、かきたま汁、メロン、牛乳

さようなら日光

東照宮の見学の後は、お待ちかねのお土産タイムです。お小遣いの入った封筒を大事に持ち、家族へのお土産を慎重に選んでいました。これからバスに乗り、北小岩に向かいます!

最終日

楽しかった移動教室もいよいよ最終日となりました。お世話になった宿舎に別れを告げ、これから日光東照宮の見学です。東照宮ではグループ行動をし、歴史に浸りたいと思います。

7月3日

わかめごはん、手作りがんも、切干大根炒め煮、小松菜の味噌汁、牛乳

お楽しみのアイス

戦場ヶ原を頑張って歩き、龍頭茶屋でアイスを食べました。疲れた体に最高のご褒美でした。これから宿舎に戻り、入浴、夕食後、キャンプファイヤーです。練習したダンスで盛り上がります!

いよいよハイキング

華厳の滝を見学した後、湯元の源泉へ。湯ノ湖湖畔を歩き、湯滝に着きました。ここでお弁当を食べ、いよいよ戦場ヶ原のハイキングです!

2日目スタート

子供たちは全員元気で、2日目がスタートしました。宿舎を出発し、華厳の滝を目指します。天気も心配なく、全行程を予定どおり進めそうです。

夕食

宿舎での初めての食事、カレーライスです。入浴後、美味しい牛乳を飲み、すぐの食事なので、若干おかわりの声が少ないようですが、全員元気に過ごしています。これから楽しみな肝試しです。天気もバッチリです!

7月2日

★半夏生献立
たこめし、千草焼き、キャベツのごまあえ、沢煮椀、小玉すいか、牛乳

日光彫り

木彫りの里に着きました。これから日光彫りに挑戦です。家宝になるよう頑張ります!

富弘美術館

バスは順調に高速道路を走り、予定どおり、富弘美術館を見学しました。現在、ダム湖を見下ろしながら、美味しいお弁当を頬張っています。これから日光に向かいます。