10/2の給食

画像1 画像1
・チリビーンズドック
・味噌ドレサラダ
・アップル寒天

今日から10月の給食が始まりました。
今年もあと2ヶ月ですね。
皆さんは季節の変わり目を何で感じますか?
給食室は調理中の室温で感じることがあります。

今日もサラダに入ったじゃがいもは、たくさんの油を200度以上に熱してフライドポテトにあげます。

チリビーンズドックはチーズに焦げ目をつけるために、オーブンを230度まで上げて焼きます。

寒天は寒天粉をしっかり溶かすために沸騰させてから、しばらく釜の中でかきまぜて、溶けたところにりんごジュースを入れてさらに沸騰させます。

どの献立でも、火を使わないことがないので夏はとても暑いのですが、おいしい給食を作るために頑張っています。
今日の給食のお味はいかがでしたか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31