PTA会長挨拶

平成30年度 PTA会長挨拶

PTA会長 佐藤 美恵子

 今年度PTA会長を務めさせて頂きます佐藤美恵子です。昨年度田島PTA会長のもと初めて春江中学校のPTA副会長を務めさせて頂き、本年度でPTAは2年目となります。開校40周年実行委員の副会長も務めさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
 私どもPTA役員は、教職員の皆様、保護者の皆様、そして、いつも子ども達を見守って頂いている地域の皆様と力を合わせて、子ども達がより良い学校生活のもとで勉学に勤しむことができるように努めていきたいと思っております。
 昨年度より春江中学校の一人一役制度を変更させて頂き、図書整備・漢字検定の活動に加え今年度は英語検定の活動にも参加させて頂きます。
一役にさせて頂く事で、学校での受験を広く知っていただき受験者数が増えていくことを望んでおります。
 加えて、メンズクラブやバレーボール部の参加者も一役とさせて頂きました。これにより、より多くの保護者の皆さんが活動にご参加頂ければと考えております。
 一役にすることで学校に来る機会が増え、子ども達のことを見守って頂ければと思っております。

PTA活動の様子

PTA便り

配布文書はありません。

PTA活動計画

平成30年度PTA活動計画

平成30年度 扇風機を購入しました

DSCN0472.JPGDSCN0471.JPGDSCN0474.JPG

PTA会則

平成30年度 PTA会則

春中メンズクラブ

DSCN0416.JPGソフトボール大会ソフトボール大会

PTAバレーボール

バレーボール大会バレーボール大会