江戸川区立第六葛西小学校

2017年10月13日 更新

本校へ転入される方へ

1.現在、通学されている学校にその旨を申し出てください

転校の際に、現在通われている学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を受け取ってください。


2.江戸川区役所で転入手続きをしてください

区民課窓口で「転入学校指定通知書」が発行されます。
なお、本校の地域には「葛西区民館・事務所」があります。学区域内にあり、近くて便利です。
江戸川区ホームページもご参照ください。 → 江戸川区役所ホームページ「引越し・住まい」

3.第六葛西小学校に転入の旨、ご連絡ください

予めご連絡いただき、来校・面接日を決定いたします。
上記の「在学証明書」「教科用図書給与証明書」、そして「転入学通知書」をお持ちになり、お子さんと一緒に来校してください。

校門_3
学校西側に本校の正門があります。インターホンも備え付けてあります。
校門_1
ヤマダ電機側にある校門です。
校門_2
犬走りを通り職員室の横を通りぬけて、突き当りの扉からお入りください。

4.転入手続き後、朝日信用金庫の窓口にて口座振替の手続きをする必要があります

本校では、給食費および教材費等の集金は、朝日信用金庫の口座を通じて行っています。所定の用紙にご記入・ご捺印いただいた後、ご自分で窓口に提出していただく必要があります。窓口業務は平日9時〜15時の間ですので、ご注意ください。
 また、朝日信用金庫に口座がない場合は、新しく開設していただく必要があります。
 なお、口座開設および口座振替の手続きは朝日信用金庫のどの店舗でも可能です。本校にいちばん近い支店は葛西支店です。