1年生の様子

セーフティ教室がありました

記事画像1 記事画像2
 6月15日(金)5校時,1,2年生を対象に,「セーフティ教室」を実施しました。連れ去り,万引き防止について,葛西警察の方が指導してくださいました。たくさんの保護者の方も見守ってくださいました。ご指導くださった皆様,ご参加くださいました皆様,心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

1年生 アサガオの支柱を立てました

記事画像1 記事画像2
 1年生が育てているアサガオは,順調に育っています。“つる”が伸びてきたので,支柱を立てました。観察にも,力が入っています。

1年生 おそうじ教室

記事画像1 記事画像2
 6月12日(火)2〜4校時,各クラス1時間ずつ,「おそうじ教室」がありました。ぞうきんの“縦絞り”が上手になりました。今後のそうじに生かしてくれることと思います。
 ご多用のところ,指導してくださいましたダスキン(株)の皆様,ありがとうございました。

1年生 ふれあいソルト

記事画像1 記事画像2
 飼育委員会が,世話をしているウサギの“ソルト”とふれあう機会を作ってくれています。今は,1年生の番です。「かわい〜」「ふわふわ〜」といった声がもれていました。

1年生 鍵盤ハーモニカの勉強が始まりました

記事画像1 記事画像2
 1年生の音楽では,鍵盤ハーモニカを使った学習が始まりました。「歌がうまい!」という評判のこの1年生ですが,鍵盤ハーモニカも,なかなかです。運指だけでなく,タンギングにも力を入れています。

1年生 そらまめをむきました

記事画像1 記事画像2
 30日(水)の給食に,そらまめの塩ゆでが出ました。それをむいたのは・・・,1年生です!全校520人分です。20kgもありました。「うわ〜,ふわふわ」など,驚きの声があちらこちらからあがっていました。

1年生 いつの間にか葉が出ていました

記事画像1 記事画像2
 5月15日(火)に植えたアサガオ,1年生が親身になって世話をしていたせいか,すくすく育っています。子葉だけでなく,もう“葉”も出ています。

運動会【1年生】

記事画像1 記事画像2 記事画像3
初めての運動会がんばりました!

平成30年度 運動会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
本日平成30年度の運動会を実施しました。
日差しも強くなく、ちょうどよい気候となり
どの子もやる気に見たあふれた表情で開会式にのぞんでいました。
各学年の短距離走や団体競技も、白熱して、とても盛り上がりました。

表現はどの学年も練習の成果を出して、これまでの一番の演技ができました。

今年度の優勝は赤組でしたが、赤白関係なくどの子も一生懸命な姿がかがやいていました!
練習段階から、準備などでご協力いただいた保護者のみな様、地域の皆様、
本当にありがとうございました。

1年生 アサガオの種をまきました

記事画像1 記事画像2
 アサガオの種をまきました。1人,5粒でした。芽が出るのが待ち遠しいようで,休み時間の度にのぞきにいっていました。