PTA会長挨拶

PTA会長写真

PTA会長 中山 義一


 皆さん、こんにちは。この度、梅林前会長よりPTA会長を引き継ぎました、中山義一と申します。よろしくお願いいたします。  日頃より、PTA会員の皆様には、学校行事や子供たちの安全対策などでご協力をいただき誠にありがとうございます。   春江小学校も新校舎になって早くも2年目を迎えました。新しい環境での学校行事は、学校側も私たちPTAも手探りしながらの取り組みとなっており、PTA会員の皆様にも様々なご意見をいただきながらより良い物になるようにと日々努めております。  私たちPTAの一番の役割は子供たちが笑顔で過ごせる学校生活の一助になるということです。子供たちが心身ともに健全に成長していくためには、学校・家庭・地域の皆様のそれぞれのご協力を賜りながら、三位一体となった活動を進めていくことが重要だと思います。PTA会員の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。  学校教職員の皆様、日頃より学校運営をサポートいただいている地域の皆様、そして保護者の皆様と共にこの1年、微力ではありますが、子供たちの笑顔溢れる春江小学校となる様、PTA会長職を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。



活動の様子

5年生 水泳大会 PTA取材

記事画像1 記事画像2 記事画像3
台風が接近している中、朝から天候が安定せず水泳大会もあやぶまれましたが、子どもたちの思いが届いたのか
予定通り南篠崎小学校にて水泳大会が実地されました。
自分の自己ベストが発揮できるよう夏休みの練習成果を胸にみんな思い切り泳いでいました。
また、プールサイドでは春小一丸となりお友達を大きな声で応援している姿がとても頼もしかったです。
この経験を次にいかせるよう努力をし続けてほしいです。    PTAより

PTA便り

配布文書はありません。