校長挨拶


校長先生
  校舎1

宇喜田小学校へようこそ!

 平成30年度がスタートしました 校長 坂本 正


 平成30年度が始まりました。ご入学、ご進級おめでとうございます。入学式には、新一年生83名を迎え、全校児童497名でスタートしました。新たな学年への大きな期待を膨らませている子どもたちの思いを受け止め、楽しい学校、わかりやすい学習を進めていくことができるよう、教職員一同、精一杯努力してまいります。 宇喜田の子どもたちの未来や温かい地域、伝統ある本校における職務の責任に重圧、新たな意欲を感じます。より充実できるよう尽力してまいります。 始業式では、新しい教職員や担任との出会い。そして、入学式では、新一年生との出会いがありました。この出会いを大切に豊かな人間関係を築いてほしいと願います。友達や仲間がいる学校は、それだけで楽しくなります。地域の宝である子どもたちを、学校・家庭・地域でのつながりを大切にして「宇喜田小で学んでよかったね。通わせてよかったね」と心から思える信頼される学校でありたいと思います。「宇喜田を 心のふるさとに」を大切にしていきます。(平成30年4月6日)

  校舎2  

平成30年度 学校経営方針

<はじめに>

江戸川区で一番 愛される小学校をめざします。
その為に『情熱と使命感』を持ち合わせた教師集団が
『すべての子が育つ…』
の信念を共通理解し、
『 宇喜田を心のふるさとに! 輝け心! 学力で来い! 体力で来い! 』
のスローガンを掲げながら、保護者・地域から、信頼される学校づくりに取り組んで行きます。

以下のリンクより学校経営方針をご覧いただけます

平成30年度 学校経営方針