校長挨拶


校長先生
  校舎1

宇喜田小学校へようこそ!

平成30年度 2学期が始まりました 校長 坂本 正


 楽しかった夏休みも終わり、2学期が始まりました。子ども達の元気な声が学校に戻ってきました。今年の夏は、今までで一番早い梅雨明けから始まり、それから2ケ月、最高気温が35度以上の猛暑日が連続することが多かったです。暑い夏でしたが、子ども達にとって、夏休みはどうだったでしょうか?何か夢中になることや夏休みにしかできないことが体験できたでしょうか。本日、元気に挨拶する子や始業式での凛々しい姿がありました。夏休みの間は、大きな事故報告もなく、日焼けしてまた一段と、たくましくなった元気な姿が見られ安心しました。今年も夏の自由研究作品も楽しみです。  本日は、引き渡し訓練での児童の引き取りありがとうございました。暑い日でしたが、避難所開設運営委員会の宮入進さんに避難所の説明をわずかな時間でしていただきました。ご家庭でもこれを機に、家庭での防災についてのご確認をよろしくお願いします。 今学期もよりよい教育活動が実践できるよう教職員一同頑張っていきます。2学期もご理解、ご協力よろしくお願いします。(平成30年8月27日)

  校舎2  

平成30年度 学校経営方針

<はじめに>

江戸川区で一番 愛される小学校をめざします。
その為に『情熱と使命感』を持ち合わせた教師集団が
『すべての子が育つ…』
の信念を共通理解し、
『 宇喜田を心のふるさとに! 輝け心! 学力で来い! 体力で来い! 』
のスローガンを掲げながら、保護者・地域から、信頼される学校づくりに取り組んで行きます。

以下のリンクより学校経営方針をご覧いただけます

平成30年度 学校経営方針