PTA

PTA会長挨拶 

PTA会長 内田 伸一

陽春の候、ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。いつも一方ならぬお力添えを頂き、誠にありがとうございます。

 平成28年度PTA会長に就任させていただきました 内田伸一 と申します。引き続き二年目の、PTA本部活動にはなりますが、未だ私自身、力不足です。
 本部役員・各委員の方々をはじめ、PTA会員の皆様に色々な面で助けを頂きながら本年度も精一杯努めたいと思っております。

 昨年同様、先生方と保護者が協力して、子供たちの安全とよりよい成長の場を作り上げていく事、子供たちが、今日を楽しみ・明日を楽しみに出来るような学校生活を過ごせる環境を目指して、本部役員一同、皆様の声を大切にしながら、学校側と協力して一歩ずつ活動したいと考えています。

 本校の学校目標である、「よく考える子」「思いやりのある子」「ねばり強い子」「じょうぶな子」を軸に、引き続き「会話」「対話」を大切にして子供たちの笑顔に繋がる活動を目指します。

 皆様、ご指導・ご支援、よろしくお願いいたします。

 

PTAの活動について

『PTA』ってなに?(平成29年2月発行)」  ↑クリックするとPDFファイルが開きます。

   …PTAがどのようなもので、何をしているのかを保護者の方にわかってもらうために作ったものです。
    役員・委員会・サポーターの仕事がとてもよくわかります!

活動の様子

表示項目はありません。

PTAに関するアンケート

本校PTAの在り方を考え、子供にとっても、保護者にとってもよりよい活動にするために平成27年7月に全保護者を対象にアンケートを実施しました。
アンケートの集計結果は、次のとおりです。
PTAの在り方に関するアンケート集計結果(1)(表紙〜P9)
PTAの在り方に関するアンケート集計結果(2)(P10〜P20)
PTAの在り方に関するアンケート集計結果(3)(P21〜P33)
PTAの在り方に関するアンケート集計結果(4)(参考資料1)
PTAの在り方に関するアンケート集計結果(5)(参考資料2)