PTAの組織と取り組み

組織名 役割 組織名 役割
本部役員 PTA全体のまとめ役です。学校と各委員会の橋渡しをします。
選考委員が選出し、総会で承認されます
校外委員会 校外における児童の健全育成と安全を図ります。
地域と学校の連絡を密にして、登校班ごとの班代表を中心とした
会員相互協力のもとにお互いの交流を深めます。
学年学級委員会 1〜5年
各学年毎に先生方と相談の上、行事を企画し開催します。
会員と担任とのコミュニケーションを図ります。

6年(卒業対策委員を兼任)
先生方と相談の上、謝恩会を企画し開催します。
学校・児童への記念品を選定し、贈呈します。
選考委員会 学年学級、広報、校外委員会から選出します。
次年度のPTA本部役員候補者を選考し、総会に諮ります。
広報委員会 PTAの活動を会員に知らせて、学校教育を側面から援助し、
会員の理解を深めるためにPTA広報誌「みちしお」を発行します。
   
平成23年度発足組織 役割    
スマイルフェスタ本部 1,毎年秋に開催している子どもまつりの全体の取りまとめをします。
 今年度から、PTA本部から独立した組織になり、内容も新しくしていきます。
2,テーマを“こどもの笑顔のために!!”と掲げ、子どもと保護者、先生、
 地域の方がともに楽しめるおまつりにしていきます。
   
おまつり委員会 1〜6年各クラス2名選出されます。
おまつりの際、各ブースの企画・運営をしていきます。
   

PTA便り

配布文書はありません。

交友会 活動の様子

交友会の活動の様子はこちらをご覧ください。

表示項目はありません。